プラスチック臭が気になる方におすすめの電気ケトル
電気ケトルの使い始めは、独特なプラスチック臭が気になりがちですよね。
私も、初めて購入したドリテックのわくわくケトルは、臭いがかなり気になりました。
スポンサーリンク
以前、においの消し方について様々なメーカーのホームページを調べたところ、クエン酸や重曹を使った方法が書かれていました。
それに関しては、以下のページにまとめています。
電気ケトルの買い替えを検討中で、臭いが気にならないような製品をお探しの方には、「ガラス製の電気ケトル」をオススメします。
テスコムが販売している、TKE300という製品があります。
写真のように、本体がプラスチックではなく、耐熱ガラスボトルが使われています。
しかもこのガラスボトルは日本製だそうです。
テスコムは、ケトルの他にはミキサーやホットプレートなどのキッチン家電や、ドライヤーやヘアアイロンなどの美容家電を製造販売しているメーカーです。
重曹やクエン酸を使って一旦臭いが収まったとしても、プラスチックに水を加えて使っていくので、また臭いが発生するかもしれません。
ケトルで沸かしたお湯は、大抵が飲み水として使うでしょうから、臭いのトラブルが無いに越したことはありません。
このテスコムのガラス製ケトルの値段は、ティファールの電気ケトルとほとんど変わりません。
アマゾン、ヤフーショッピング、楽天で調べてみたところ、LOHACOで最安値で販売されていました(送料を含めた値段です)。
LOHACOの販売ページはこちらです。
amazonのリンクは以下になります。
ヤフーショッピングでの「TKE300」の検索結果はこちらです。
楽天市場での「TKE300」の検索結果はこちらです。
スポンサーリンク